Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ガルパンの聖地巡礼のためにロードバイクで大洗へ 1日目

12月26日、ガルパンにはまりとどまることを知らない管理人は大洗まで行くことに。

交通費を計算してみると往復で5000円以上に。これはもったいない!

ということでサイクリングチームの人たちとロードバイクで大洗まで行ってきました。

※片道走行距離・約120km

朝7時半

某JR駅前に集まり大洗へ向けて出発。

かなり寒く厚着をしているにも関わらず足と指先は凍るような寒さでした。

途中で何回かコンビニで休憩しながらなんとかお昼の目的地クックファンへ到着

お店の前では会長がお出迎え

クックファンはアニメの中で決勝戦前夜に生徒会チームが食事をしていたお店です。

店内は1時を過ぎていたということもあり、お客さんは少なかったですね。

ガルパンのポスターや色紙が飾ってありガルパン好きにはたまらない仕様に!

注文したのは一番人気の”ガルパンかつ”

かなりボリューミーなかつが戦車のように盛り付けされて運ばれてきました。

かつは今まで食べたことのないほど柔らかくて、美味しかったです。

お味噌汁やごはん、キャベツがおかわり自由だったので満ぷくになりお店を後にしました。

その後、一度宿へ向かう途中で大洗磯前神社を発見し立ち寄ることに。

ちょっとわかりにくいですが、劇場版の親善試合でカチューシャとノンナに追いかけられたあんこうチームがフェイントを入れながら曲がっていった道です。←わかりずらい

「みほーしゃができることはカチューシャもできるのよ!」といって下っていた階段ですが、実際にみてみるとかなり傾斜があり下るのはかなりきつそうでした(^^;)

神社境内にはたくさんの痛絵麻や巨大ガルパン絵麻が!

後で知ったことですが、私たちが来るほんの少し前に”ろんぐらいだぁす!”の作者である三宅先生もこの場所を訪れていたようです。

なんたる偶然(笑)

磯前神社を十分楽しんだ後は予定通り宿へ行き荷物を降ろすことに。

その後大洗駅にいってまいりました。

到着したのがすでに5時を過ぎていたのでかなり暗くなっていましたが、同業者と思われる方もちらほら見受けられました。

るるぶから発行されている聖地巡礼ガイド”るるぶ ガールズ&パンツァー”を購入したかったのですが売り切れになっていました。。。

ただ、途方に暮れていると駅の案内所のおばちゃん?が「近くのココストアで売ってるよ!」と教えてくれ無事に手に入れることができました(^^)

ちなみにココストアはコンビニの名前です。北海道を中心に展開されているコンビニですが、なぜか大洗にもたくさんあります。

一日目に予定していた観光は終わったのでそそくさと宿に戻り、明日に備えて休むことに。

宿では夕食にあんこう鍋をふるまってもらいました。

初アンコウ!美味しくいただきました!